BOMB BLOG

BAKU-Tのブログです。身近なことや技術ネタを投稿していきます

100均(Seria)で梱包用ダンボールを購入してみた フィギュア編

今回はフィギュアの発送の際に使えそうな軽めの段ボール資材を探しました。 最近Amazonで出品を始めており、ゲームセンターで獲得したフィギュアを売ることが増えてきました。 ただAmazonはヤフオクやフリマアプリなどとは違い、購入者からの評価が全体的に…

デスクトップPC XPS 8700が起動してもすぐ落ちる

先日、私のDellのXPS8700が電源をつけても1~2秒で落ちる不具合が発生しました。 元々ヤフオクで中古で買ったもので1年経ったので、そろそろガタつき始めたかと思いました。 症状からして、マザーボードか電源ユニットのどちらかが壊れているように思えました…

PS4 エラーコード CE-30366-8 の対処法

結論から言うと「セーフモードからのシステムソフトウェアの再インストール」が一番の有効策です。 先日自分のPS4がPSNだけに繋がらないバグが発生しました。 全国規模に一斉に起こっているものでもなく、どうやら自分だけだったようなのでPS4の調子が悪いこ…

小型二輪AT一発受験 @長崎県運転免許試験場

※2018/3/20にHPにアップした記事の転用です。 どうもこんにちはBAKU-Tです。 今回は教習所に通わずに運転免許試験場に直接受験しに行き免許取得を目指す「一発受験」というものについてまとめてみました。 自分は普通自動車の免許しか持っておらず、バイクに…

ティラノビルダーで作ったゲームをAndroidでリリースしてみた

今回は自分がティラノビルダーで制作したゲームをAndroid向けにGooglePlayへの公開した過程を説明していこうと思います。 目次 ゲームの書き出し ティラノプレイヤースタンドアロン版 for Androidのダウンロード AndroidStudioでapkファイルを作る準備 Andro…

ノベルゲーム「長崎離島探検~的山大島編~」をリリースしました

こんばんは 今回ティラノフェス2018 TyranoGameFes 2018|ノベルゲームに特化した開発コンテスト。優勝賞金10万円 が開催されているということで試しに参加してみようと思い急遽制作してみました。 ゲームの舞台は長崎県にある離島「的山大島」という島を…

COMPグミ食べてみた

コミケの企業ブースに巷で噂のCOMPさんのブースがあったので覗いてきました。twitterのプロモーションとかでよく見かけるアレですね。 お試しセットみたいな感じでパウダー状のCOMPとグミのCOMPのセットが売ってあったので購入してきました。 今回紹介するの…

C94振り返り

なるべくブログ書かなきゃと思ってるが忙しくて書けず... 1日目終わって1週間くらい経ってますが気にしない 個人としてのサークル参加は初で、今までに大学のサークルで一回参加したことがあったので、ある程度は必要なものなど分かっていたものの、POPやテ…

ブログをHatenaへ移行しました

どうもBAKU-Tです。 今までtumblrを使用していましたが、こちらへ移行します。 以前と変わらず日常ネタや技術ネタを投稿していきます。