BOMB BLOG

BAKU-Tのブログです。身近なことや技術ネタを投稿していきます

ノベルゲーム「長崎離島探検~的山大島編~」をリリースしました

こんばんは

今回ティラノフェス2018

TyranoGameFes 2018|ノベルゲームに特化した開発コンテスト。優勝賞金10万円

が開催されているということで試しに参加してみようと思い急遽制作してみました。

f:id:bakuchikutt:20180901002541p:plain

ゲームの舞台は長崎県にある離島「的山大島」という島を舞台にしたノベルゲームです。

基本的に主人公の男の子とヒロインの女の子の二人で物語が進み、ぱっと見てみると恋愛系か?と思われるんじゃないかな~と推測していますが

ほとんどそのような要素はなく、島の紹介がメインになっております笑

 

というのも大学の授業で、

離島を盛り上げる為にはどうすれば良いのか

を考える講義があって実際にフィールドワークを行ったのですが、

島民の皆さんも諦めかけているような状況でしたので何かしら自分の力で魅力をアピールすることができればとの思いで制作しました。

 

今回制作にあたり大学のサークルメンバー3名に色々と手伝っていただき完成しました。ありがとうございます。

 

長崎県にいる間は他の離島にも訪れて、同じようにノベルゲームなどを通して若い世代の人たちが興味を持てるようなところから紹介をしていきたいなと思っています。

 

ちなみに今回リリースしたノベルゲームはブラウザ版とAndroidから遊ぶことができますので宜しければ是非プレイしてみてください!

novelgame.jp

play.google.com